☆WESTIE タバサの大冒険☆
最終章



とっても元気印のあたいもついにダウンさ。
食欲がない。体がだるくて動かない。とってもしんどい。全て、めんどくさい。
こんなことは、始めて。
放浪時代のひどい栄養失調がたたって、急性腎不全という病気らしい。
毎日、獣医さんに行って点滴〜もう、いいかげんにして!!
食べたくないんだから、ほっといてよ!!
ママ、そんな顔しないでよ。

そんなある夜、
いつものようにトイレのためにお庭に出されたときに、門がほんの少し開いているのを発見。
宅急便のお兄さんがちゃんと閉めなかったらしい。
そっとのぞいてみると。。。
そのときに、そこを何かが通った。えっ、今のは何?猫?うさぎ???
まてェ〜と、どこからそんな力がでたんだろう。
本当は、頭をあげるのも辛かったはずなのに、
ずっと夢中で追いかけて、追いかけて、追いかけて。。。
ふと気が付くと、ここはどこ? 随分、遠くまで来ちゃったみたい。
体はとってもだるくてしんどいし、自力で帰るのは、とっても無理。
もう、動けないよォ!!
すぐに近くの人家に。お願い、助けて!! お家に連れてって!!
きっとおうちに連れて帰ってもらえるよね。大丈夫だよね。
ふらふらと入っていくと。。。
そこのおばちゃんは、お水と食べ物をくれて、とっても親切にしてくれたけど、
夕方まで待ってもだめそうなので、ふらふらと前の通りに。。。
黄色い車が止まって、女の人が降りてきて、
こんなところにいるとあぶないよ、ひかれちゃうよ。と
車に乗ってそこのおうちに連れて行ってくれたけど、もう限界!!
介護の甲斐もなく、あたいはすぐにお☆さまに〜
すぐにあたいは体を捨てて、自由に!!
もう、どこにでもいけるし、だるくないし、しんどくないし、最高!!

とっても自由!!

ママには、謝らなきゃあとは思うけど、悪いとは思ってないよ。
日本にいた5年間は、とっても楽しかったし、いやで出て行ったわけでも、
フランスのママのところに帰りたかったわけでもないし。
今は、ママのところやフランスのママのところを自由に行ったり来たりしている。
いつもではないけど、時々、そばにいるんだよ。
あたいは、あっちこっちに行って忙しいかんね。
だから、ときどき。
ひとつだけ、ママたちに言いたいことがあるの。
あたいは、とっても大切なお役目を持って日本にきたんだよね。
ママたちも良いWESTIE作りに燃えていたよね。
あのころの情熱を思い出して、もっと頑張って!!ちゃんと続けて!!
あたいの役目を無駄にしないで!!
MOMIZI あまりママのじゃまをしたら駄目だよ。分かったァ!!
フランスのママにもはっぱかけてくるからねェ〜♪

今度生まれ変われるなら、うさぎもいいな〜
何故?
だって自由じゃあなあい。
そろそろ。。。ううん、まだまだ今のままがいい!! 自由がいい!!
でも、時々、傍にいるよ。

By たばさ

2004/2/5急性腎不全のため、入院。
次の日に退院して、投薬治療と食欲がないので点滴に毎日通う。
2004/2/13 pm.10:00頃出て行ってしまう。
ほんの5〜6分位の間に。
すぐに探したが見つからず、ペットレスキュ-(ペットの探偵)の方にお願いする。
3日間捜索したが、手がかりなし。
点滴をはずしたら、そんなに生きてはいられない状態なので、レスキュ-の方には、手を引かれる。
その後、自力で捜査。1週間後にもレスキュ-の方に来ていただくが、やはり、手がかりなし。
レスキュ-の方が張った沢山の張り紙と聞き込みで、後日、見取ったという通報もあったが、
なまえも告げられず、葬ったという場所も分からず、でも、やはり亡くなったんだと。涙!!
親元に告げる。いっしょに涙!!
また、ずっと後になって(張り紙のおかげで)夕方までいたという家を発見。
すぐに伺う。
次の日の朝(2/14)、
5時ごろふらふらと庭に迷い込んできたので、水と食べ物を与えたら、少し食べて夕方まで寝ていた。
小さい犬なので、家で飼おうかと思ったらいなくなったとのこと。
自宅から3〜4Kmも離れているので、あんな体で良く行ったものと。
どこにそんな力があったのかと。
どこかで倒れてないかと自宅付近ばかりを捜していたので、後悔!!
毎日の点滴のためにじゃまになるので、また、負担になるのではないかと
首輪と迷子札をはずしてあったのも後悔!!
宅急便の人の出入りした門を調べなかったのも後悔!!
以上がその当時の記憶です。
命日は、19日に見取ったという通報を信じて、お塔婆を立てる。
見取ってあげられなかったことをずっと後悔していて、
その他、いろいろ、沢山、ずっと後悔していて、
あれから5年たって、5回目の命日も見送って、
2009/5/22
やっと、ソウル・コミュ二ケーションを受けてみる気になる。

タバサの Soul Communication