そして。。。MOMIZI13歳




2016年9月22日 無事元気に13歳のバースディを迎えることが出来ました。


この日は、「愛娘」愛犬MOMIZIの親ばか写真展のオープニングの日。
新宿のギャラリーキタムラにて、ケーキでお祝い〜♪
大雨のなか、たくさんの方々がいらしてくださって、ばたばたしていて、ケーキをいただいただけ。
12月の娘の愛犬チワワのひめちゃんの誕生日にでもいっしょに改めてお祝いしようねと約束していたのに。。。

体調の方も 胸部器官虚脱も良くなり、また、皮膚状態(お腹の下まわり)も良くなり、よって、かいかい〜してはっはっというのもなくなり、
そのはずみでちびっちゃったというのもなくなり、
漢方薬のおかげで1つ1つクリアしていきました。

それなのに。。。2016/10/29 PM.10:35急逝!!13歳と1か月でした。
亡くなる直前まで、元気でいつもどおりで、ごはんもおやつも普通に食べていて。。。なぜ?っていう気持ちでいっぱいです。
とっても綺麗なまま、眠っているように最後を迎えてしまいました。
いつかは来る日と覚悟はしていましたが。。。でも、まだまだ先のことと。


今は、まだ悲しみと苦しみのなかにいます。
MOMIZIには、何も出来なかった自分の不甲斐なさに、ごめんねという気持ちでいっぱいです。
悲しみにどっぷり浸ることは、MOMIZIも嫌がるので、
前向きに笑顔で暮らせるように。。。今は、ただそれだけです。

2016/12/7記

そして。。。

2016/12/16 四十九日を迎えて。。。
少しずつ前向きに暮らせるようになりました。そのために四十九日があるんだなと思いました。
そして、彼女は、幸せだったんだと信じることで、ペットロス症候群を乗り越えられそうです。
後悔ばかりして、ネガティブに暮らすこと。それは、彼女が一番嫌がることだから。

人は、大切な子を失うと、間違い探しのように、後悔探ししてしまいがちですが、それでは、前に進めない。
亡くなった子も悲しむ。
それなら、幸せ探しをしようとBLOGの模写をしながら、感じました。
そうすることで、ごめんね〜という気持ちが、ありがとう〜という感謝の気持ちでいっぱいになりました。


みなさま 長い間MOMIZIを可愛がっていただき、ありがとうございました。


2016/12/22記



株)テベッカさんに、お気に入りの写真の背景加工していただきました。
とても華やかになりました。

2020/4/1記