もみじは、2003年9月22日、帝王切開で生まれました。
おまけに、母犬が高熱を出して入院したため、全て人口哺乳で育てました。
生まれたその日から、わたしが母犬代わりとなり、ミルクとおしっこ、ウンチの世話。
2から3時間おきの哺乳には、母犬の偉大さとありがたさをとても実感しました。


名前は、庭のもみじも色ずく季節に生まれたから

このおててから。。。

ついこの間までずっとピンクピンクしてました。後肢は、真っ黒なのにね。
今は、うそみたいに真っ黒です。

これは、生後29日目のもみじ♪
まだ、哺乳瓶を離しません。離乳も順調に進んでいるのにね。
トイレ・トレーニングもとっても順調。


約10日後のもみじ♪
生後38日になり、この頃の成長の早さを痛感します。
すごいでしょう!! 一生懸命大きくなっているんだなって。。。頑張れって。。。
お耳も立ってきたけど、ウェスというよりは、ちわわしてました。
よって、昔から(ブームになるずっと前から.)ちわわの欲しかったむすめの大のお気に入りになりました。


生後45日のもみじ♪ ほら、ちわわでしょう!!
毛がなくて、おみみが大きくて。。。



生後50日のもみじ♪ やっぱ、ちわわです!
1回目のワクチンも無事すんで。。。
ワクチンはおとなしかったけど、獣医さんに行く間の車の中では、バスケットのなかでなきっぱなし。よって、抱っこしての運転でした。
先が思いやられます。ふーゥ!

生後55日のもみじ♪
横からは、こんなかんじ♪でも、前からはやっぱ、ちわわです!




生後60日のもみじ♪
はじめてのお外!!しっぽをあげて、しっかり歩いていました。
今日より、お部屋に放し飼いから、サークルの生活に。。。同室にいっしょに寝るのはやめて、ひとりでサークルに。。。
なかなかったのには、ちょっと、びっくりびっくり!!


2回目のワクチンも済んで。。。生後98日のもみじ♪
ワクチンのときに、診察台の上でしっぽふりふりでお注射されたのには、先生も大喜び!大物でした。


ちわわから、ウェスになりつつあります。車も大丈夫!! 大好きになったらしい。。。


性格は、私には、超わがまま♪
気に入らないとがうがういって、意思表示しています。
おててにもじゃれてかみかみ。乳歯はとっても痛い!これじゃあ群れに入れない。しつけなくちゃあ。。。
でも、おこるとすぐにおなかをだして、コロン! おこれなくなってしまいます。
まあ、悪いと分かっているなら良いかなって。。。
おかげで、わたしのお手手は傷だらけ。
母犬や、兄弟と育つと、加減というものが分かるのに、人間だけだと、こうも違うものかなって、実感!
私にたいするあまえでもあるらしいけど。。。
だから、大きくなるにしたがって、娘や主人、他人に対しては、お耳を伏せて、しっぽふりふり、すりすりして、外面の良いこと!
がうがうなんて、間違っても言いません。
ちょっと、妬けちゃったりもします。(笑)

生後101日のもみじ♪この目線がしっかりおねえさんしてます♪
がうがうで、心配したけど、結構やさしい子なので、ほっとしました♪
けっしてショウタイプではないけれど、やさしい性格(私以外にですけど)とくるくるまわる頭の回転の良さ!!
こんな育て方をしてしまうと、もう、他所にはやれなくなってしまいます。
そんなわけで、一生わたしのそばにいてもらうことになりました。
もみには、迷惑かもれないけどね♪
娘いわく。。。よそにいけばおじょうさましていられたのに、かわいそうに。。。
たくさんのなかのひとつになっちゃうのね。。。ですって!(笑)


血統書名は。。。もちろん ONLY ONE とつけました。

パパは、HOLMSなので。。。
HOLMSの子の特徴は、毛がなくて、お耳が大きく見えて損をしてしまいますが、
特に成長過程においては、とってもくずれてしまい、大丈夫かと心配しますが、
大丈夫!!
ちゃんと戻ります! これが、ラインブリードの強み!
そして、
性格の良さと頭の回転の良さは、ピカ一♪


さすがほーちゃんの子だよねって、かみかみが終わって、そう、思える日が来るのは、いつのことでしょうか?
私以外のひとには、とってもわきまえているのにね。。。


お気に入りのバイツをとられても、やさしく見ています♪
取り返したりしません。
ちびちゃんの大きさに合わせて、伏せ状態になって、あそんであげています。将来有望かも。。。

愛娘もみじでした♪
ずいぶんおねえちゃんになったでしょう???
もみがいてくれて、ちゃんと育ってくれて、元気に大きくなってくれて。。。I am very happy!!

早くリッパなウエスになるから、応援してね♪  From もみじ


お願い。。。全ての画像その他についての無断転用は、お断りします。