EAST AFRICA 2012 (KENYA)
2012/11/3〜11/10


アフリカに魅せられて。。。
2004年より2009年まで毎年行っていたアフリカ旅行〜
娘の妊娠、出産、子育てで、我が家のわんこたちを見てくれるのが無理で断念していたアフリカ旅行〜
やっと行ってきました〜♪
3年ぶり〜私にとっては、7回目のアフリカになります。
(6回目のみ母と息子も一緒に行ったので、南アフリカでした。)
久々に行ってびっくりしたこと。
とにかくバイクが多くなっていました。
バイクタクシーなるものもあって、3人乗り4人乗りしています。
免許もないみたいで、怪我人や死人が続出しているとか。
改めて、文明の便利なものって、とても危険の上に成り立ってることを実感しました。

今回は、もちろんケニヤです。
そして、もちろんMasai Mara National Reserveです。
2009年に南アフリカに行った時に、来年はやっぱりケニヤ!!と言っていた主人の念願が叶いました。
ロッジも
以前1度行ったことのあるマラサファリクラブと、
(こちらは、テントロッジになります。)
一度は泊まってみたいと思っていたムパタサファリクラブへ。
ムパタは、公園のゲートの外にあるので、ゲートまで30分くらいかかるので、
今まで敬遠してました。
いつも必ず利用している公園中央?にあるロッジ、マラセレナロッジが取れなかった為、
ムパタにしましたが、さすがケニアで唯一5つ星のロッジ。。。とっても快適でした。
スイートのテラスに付いているジャグジー〜
サバンナを見下ろしながらの温浴は、最高の贅沢でした。
とっても寒かったので、あたたかいお湯が身に沁みました。

動物たちも小雨季のため散らばっていましたが、
チーターとひょうには、1回ずつ、
ライオンには、とっても沢山会えました。
クロサイ、シロサイの両方にも会えて、とってもラッキーでした。
もちろんBIG 5(ライオン、ひょう、ぞう、サイ、バファロー)にも
BIG CAT 3(ライオン、ひょう、チーター)にも。
専用のドライバーをお願いしたので、ドライバーがとっても大得意でした。
私としては、もっと大好きなに会いたかったかな。
おみやげにライオンを連れて帰りました。
但し、帰りのドバイで購入したスワロスキーの赤いライオンですけど。(笑)

快く留守番をしてくれてた自称アシスタントの娘と婿さんと葵に
感謝感謝!!です。
MOMIZIには、ごめんね〜でした。


夜明けのサバンナ〜これからサファリに出発です。


シロサイ〜 クロサイの親子〜
バファロー〜 アフリカぞうの親子〜
ひょう〜
チーター〜

マサイキリン〜 しまうまの親子〜

   



お願い。。。全ての画像その他についての無断転用は、お断りします。